TOPへ戻ります。
罪の告白
■告白:先日、我が家で新たな子猫が4匹生まれました。名前はまだ考え中なのですが、、、恐れ多くも魔王様方のお名前を頂戴して、ちょっとツンツンした感じで4匹の中で一番強いのがサタン。自分の餌があるのに他の子の餌を食べるバブ。いつも日向ぼっこしててグダグダしてるベルフェ。馬鹿ルシィーにしようと思ってるんですが、どうでしょう?(ねこ/ねこ)
異議あり!! 一番強くて高貴で美しいのがあたしだろっ!!
わたしはその日向ぼっこの子でいいよ~。わたしも縁側で丸くなるのねん。
……えさ……もっといっぱいよこせ。
我が言うのもなんだが、サタンといえば悪魔の代名詞的な名ではないか。それをねこちゃんにつけるとなると、いささか不憫に思えてならぬ……。
キラキラネームみたいな感じってこと? まぁ人間につける名前じゃないから、飼い主の好きにしていいんじゃない?
それならば、ねこちゃんらしさも加味して「さたにゃん」などはいかがであろう!?
あんた、そんなふうに呼ばれたかったの!?
いやこれはあくまでもねこちゃんの名であって、我がそのように呼ばれたいわけでは決して……
はいはい。それじゃあ今日は、みんなで語尾に「にゃん」をつけるにゃん!
あんた、人間からおかしな病気うつされたの!?
るしーもつけてしゃべるにゃん。
……おなかすいたにゃん。
なっ、ならば我も失礼して……さたにゃん元気に育ってほしいにゃん……。
たまには自分の鎧を脱ぎ捨ててもいいのよ。
レベル:5
結局あたしは馬鹿猫の名前になるんかいっ!?
罪を告白する