TOPへ戻ります。
罪の告白
■告白:自分は人に話しかけることが苦手で、学校でうまく話を進めることができません。完全に孤立しているいるわけではありませんが、自分から話を切り出したり、話題について深く語ったりすることがなかなかできないのです。やはりもっと積極的になるべきなのでしょうか?(高2 基本受け身なオタク/蒼氏)
そういう子は星の数ほど見てきたわ。努力次第で喋れるようにはなるけれど、本質的なところのお喋り好きかどうかは変わらないのよねぇ。
バブがめっちゃ喋るようになるかっていったら、ならないもんね!
……しゃべれるもん。
そんなら喋ってみ?
……ろまねこんてぃ……おーぱすわん……すくりーみんぐいーぐる……こるとん・しゃるるまーにゅ……しゃとー・らふぃっと・ろーとしると。
ちょっと待て! それってあたしの秘蔵ワイン蔵にある高級ワインの名前だろ!? なんで全部把握してんのよっ!?
……にやり。
ベルゼバブじゃないけれど、まずは自分の得意分野を作って、それに関して喋れるようになってみたら? どんなことでもそうだけれど、いざというときに自分の柱になるものを何かしら持っていると、それが助けてくれるものよ。
せんせ~。アニメとゲームの話しかできなくて、オタクキモ~イって言われました~。
専門分野を持つと、こうなることがあるわ。でもそういうときは、周囲をよく見てみなさい。キモいという人のほかに、あなたに話しかけるタイミングを伺っている人がいるはずよ。
せんせ~。キモいとか思われたくないのねん。クラス中の人気者になりたいで~す。
その場合は、得意分野をどんどん増やして、どんな話題でも広げていけるトーク力を培うことね!
せんせ~。孤高を気取って人気者になる方法はないのん?
ビジュアル系でデビューできるレベルの顔になれば可能かもね。
要は、陰キャがモテようなんて高望みってことね!
……ベルゼバブ、今日はとことん飲んでいいわよ。
……わかった。
ちょっと待て! 1本400万するやつをガバガバやられたら、さすがのあたしでも洒落にならないわよっ!?
レベル:2
最初は痛い目を見るつもりで話してみるしか、上達への道はないのよ
罪を告白する